ワークアウトの衝撃的事実?! 体重バランスは爪先でOK?!

Youtubeで復帰やスクワットのやり方などを調べておりますと、北島達也さんという方のチャンネルがレコメンドにありまして、みてみたら、体重バランスについて言及していました。

 

有名なジムに通っておりますが、そこのトレーナーさんに、スクワットは踵体重と教わり、ほうほうそうなんだ、と踵に薄い板を置いたりして取り組んでおりました。

 

が!!!!!

 

このお方によると、え??!!!踵体重は違う??!!

運動するときは爪先体重が自然で、踵体重を強調するのは爪先体重が自然な欧米人に適した方法らしい。日本人は踵体重が多く、より踵体重でやると運動に適さない筋肉がついて身体がブサイクになるらしい。

 

うっっっっそ??!!!!!!!!えーーーーーーーーーーーー?!?!?!?まじ?!?!?!

 

ジムのトレーナーさんには、すごく前に体重がかかっていてスクワットすると前に倒れかかっているとのことだったので、踵に体重をかける意識をするのは正しかったの、、、よね?普段立ってる時もほぼ踵浮いてるのかってぐらいだから、踵に体重をかけるのがすごく苦手。でも、踵体重にするように意識して生活していたのだが。。。

 

爪先に体重があってもOKってこと?

 

 

混乱よ!

 

 

とりあえず北島達也さんのYoutube全部みる!